てーたんこーかろ

低たんぱく高カロリーを嗜むブログ

鶏皮だけを買ってみました

食事制限中です

現在、腎臓の保存期で、食事制限中です。

基本的には塩分とたんぱく質を控えましょうということなんですが、じゃあ 0 にすれば良いかというとそうではないんですね。
 
塩分もたんぱく質も生きていく上で必要な成分ですので、摂取しなければいけません。
 
特にたんぱく質は与えられた制限の中でMaxの摂取を目指さなければいけないのです。
 
あと、動物性たんぱく質の方が植物性たんぱく質より良質と言われています。
 
 

鶏皮だけで売ってるんですね!

と、まぁ、いろいろと考慮しなければいけないことがあって、自分的に使いやすい食材を日々探しているわけですが、この前、鶏皮だけを売っていることを知り、
100g あたりのたんぱく質量が自分的には扱い安い量でしたので、買ってみました。 
 
国産 若鶏の皮 業務用 2000g

国産 若鶏の皮 業務用 2000g

 

  

食べてみました

食べた感想。
ほどほどの量なら美味しいですが、やっぱり量が増えてくるともたれます。
あたりまえですねw
 
 

↓慢性腎臓病(CKD)でもポジティブな人たちがいっぱいです。きっとあなたの励みになるはずです!

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村