てーたんこーかろ

低たんぱく高カロリーを嗜むブログ

ドーナツはタンパク質 1g あたりのエネルギー量(カロリー)が高いので重宝します

低タンパク質で高カロリーな食品を探す日々なのです

慢性腎臓病(CKD)なのでタンパク質の摂取量に制限がかけられています。しかし、タンパク質の摂取量を抑えようとすると、一日に必要なカロリーを摂取することが難しくなるのです。

 

なので、スーパーやコンビニに出かけると、低タンパク質でも高カロリーが得られる食品が何かないかなとチェックせずにはいられません。

 

ドーナツさん、いつもお世話になってます

特にドーナツはタンパク質で高カロリーな傾向があるので、見たことがないものがあると、必ずチェックしてしまいます。

 

今日のドーナツ チェックの結果はこちら!

 

Family Mart ミルク チュロス

エネルギー: 429kcal、タンパク質: 3.7g

f:id:tomomille:20151122122601j:plain

f:id:tomomille:20151122122759j:plain

 

ヤマサキ ローズ ネット クッキー

エネルギー: 529kcal、タンパク質: 3.8g

f:id:tomomille:20151122123044j:plain

f:id:tomomille:20151122123114j:plain

 

チーズさん、今後ともよろしくお願いいたします

偶然、低タンパク質なチーズもみつけました!

なにコレ、1.6g とか超低いんですけど!

カロリー高くないけど、チーズが気兼ねなく食べれるようになるからいいよね♪

 

KRAFT とろける スライス ハーフ 1/2 コレステロール

エネルギー: 55kcal、タンパク質: 1.6g

f:id:tomomille:20151122124451j:plain

f:id:tomomille:20151122124534j:plain

 

 いやいや、探せばいろいろとあるもんですね。

 

※ ドーナツの食べ過ぎには気をつけましょうね。

 

-----------------------------------
慢性腎臓病 (CKD) でもポジティブな人たちがいっぱいです。
↓ きっとあなたも元気にしてくれます!

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村(こちらをクリック)


腎臓・尿・膀胱の病気 ブログランキングへ