てーたんこーかろ

低たんぱく高カロリーを嗜むブログ

検査結果は絶対にその日のうちにわかる方がいい! あと、2015年11月 検査結果

検査を受けてから結果が出るまでの間の時間が大嫌い

検査って昔から大嫌いです。

(健康診断はその最たるものです)

 

なんでかって言うと、検査結果がでるまでの間に、あれこれ良くないことを考えてしまうからなんです。

 

結果がわかるまでの時間が長ければ長いほど、どんどんネガティブになってしまう。

精神的にまいってしまうんですね。

 

ちょっと心気症っぽいかんじでしょうか?

 

検査結果がすぐにわかる病院を選びました

これまでお世話になっていた病院では検査結果がわかるのは次回の受信日でした。つまり、検査結果がわかるのは 1~2 ヶ月後だったということです。

 

 なので、精神的にずっとまいってしまっていたわけです。

 

それを改善すべく、今回からお世話になることになった病院は「検査当日に結果がわかる」を基準にして選びました。

 

これで精神的にだいぶ楽になります♪

 

治療(食事療法)の起動修正は早めに行いたい

さらにですが、検査結果が早くわかれば治療(食事療法)の軌道修正も早く行えることになり、治療の効果もあがります。

 

検査結果がわかるのが 1~2 ヶ月後の場合、当然、軌道修正を行えるのも 1~2 ヶ月後になってしまいます。

 

1~2 ヶ月後に 1~2 ヶ月前の古い検査結果をもとに軌道修正を行う・・・それってどうなのって思いますよね。

 

軌道修正が遅れれば遅れるほど、治療の効果が下がってしまうのは明らかです。

 

ですので、検査結果は絶対に当日にわかる方が良いです!

 

最新の検査結果で速やかに軌道修正を行う。これが最強です!!

 

検査結果 

ちなみに、今回の検査結果なのですが、クレアチニンが減少してて、eGFR も 8 ぐらい改善してました。

 

eGFR が改善!?

 

基本的に eGFR が改善することはないはずですが・・・。

まぁ、今回はたまたまなのかもしれません。

 

ともかく、今後も減塩&低たんぱくでいきたいと思います。

  

f:id:tomomille:20151129083607j:plain

 

-----------------------------------
慢性腎臓病 (CKD) でもポジティブな人たちがいっぱいです。
↓ きっとあなたも元気にしてくれます!

にほんブログ村 病気ブログ 腎不全へ
にほんブログ村(こちらをクリック)


腎臓・尿・膀胱の病気 ブログランキングへ